[orca-users:11220] Re: 帳票のインストールについて

湯澤先生、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。

> 私はORCAやLinuxには詳しく無いので、申し訳ありません。
> 詳しくない人間がレスをして怒られないのか、OSCの先日のレスを
> 読んで、ちとビクビクしながら書いてます。

どちらかというとこのorca-users ML は、日レセのエンドユーザ=先生方の
情報交換の場になっています。

サポートされる側の方が情報提供をされるのは問題ないのですが、
質問する側にまわるのはいかがなものか?というご意見もあるようです。
盛り上がるテーマならば問題ないのですが。サポート事業所としての
沽券の問題もあろうかという老婆心からでして、ここでは、誰でも自由に
いろいろな質問、発言が原則許されるべきだと思っています。

ご安心くださいませ。