[orca-users:11190] 地方公費について

 坂口@西宮です。

 どうしても理解出来ない所があります。 どなたかご教示お願い致します。
 例えば、兵庫県では、まる老2割の場合、1月院内上限額が本人12000円と
低所得8000円と2種類あります。 基本情報の”地方公費保険番号タブ区分”
を”1有効”にして患者登録で低所得1又は2を設定しますが、レセプトには
全く反映されません。 また、診療行為画面でも国保のみの表示しか出ませ
ん。 どのようにすれば低所得の設定が反映されるのかご教示お願い致しま
す。 患者登録の画面には青い表示で低所得1又は2と表示されます。
 241まる老2割を、241(12000円)と341(8000)に分けても良いのでしょ
うか。