[orca-users:11184] 仮想マシンでORCA

坂口先生
VPNのことでは、コメントありがとうございました。

>  私は、新しいバージョンが出たときは、別のマシーンにインストールして
> データを入れてテストするようにしています。 現在は VirtualBox を使
> って色々実験出来るようにしています。

仮想マシンというのは、いろいろな環境作れるので便利ですね。
私は、最近インテルiMacにParallelsで、仮想マシン作っていろいろ試しています。
ただネットワーク設定が、ブリッジ接続にするとうまくいかず、まだ勉強中です。
そのあたりがクリアできれば、仮想マシンのORCAはサーバーとして動かして、
同じマシンのMacかWindows環境でクライアント使うことも可能ではないかと思っていま
す。

ところで、Windows上の仮想マシンのORCAで実際に診療おこなっておられる先生はおら
れるようですが、Mac上の仮想マシンのORCAで実際に診療おこなっておられる先生はお
られるのでしょうか?