[orca-users:11118] Windows XP + Printer による印刷 ( gsprint.exe 使用 )

 坂口泌尿器科クリニック@西宮です。

 皆さん、こんばんは。
 ORCA で作成したレセプト、お薬手帳などの印刷を Windows XP と
Windows 用のプリンタで印刷出来ましたので、その方法を書いてみました。
 Debian にプリンタは接続しません。 まず、rm /var/spool/cups/*
を行い、clear しておきます。 次に、明細書からレセプト作成時、”印刷を
する” を選びますと、/var/spool/cups/ にファイルが作られますが、そ
れらは ps ファイルです。 それらのファイルを Windows XP に移し、
gsprint.exe に渡しますと全く問題なく印刷出来ました。 当然といえば
当然のことですが。
 ghostscript などは
http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/index.html
を参考に Windows にインストールして下さい。
 提出用のレセプトとしては、OCR のフォントの問題がありますが、どなたか
解決法を教えて下さい。
 Windows X と canon Satera MF3220 を使用しました。