[orca-users:11052] ver4.40pre2バグ報告

おはようございます、黒田@玉川です。
etch版、ubuntu版の作成が同時進行のようで喜ばしく思っております。
完成度が非常に高いようなので正式版が出てしまう前に粗捜しをしてみました。

1)診療行為入力ー診療行為確認画面から平成20年4月改正以前のレセプトプレビュー(XC01)を行うとフリーズしてしまう。
 レセプト個別作成からのプレビューは問題なくできる。
2)ubuntu版glclientで、クライアント印刷のボタンが無反応。ubuntuではglclient2を使うことになるので問題はないのですが。気が付いたのは以上の2点です。正式版のリリースが楽しみです。

バグではないのですがetchに比べてubuntuは動作が重たいようで、
gsを使うプリンタの場合、処方せん、領収書印刷の開始時間が少々延長するようです。
(pen4 2G メモリー1G)
psプリンタについては持っていないのでわかりません。
Ecolinux8.04.7(ubuntu8.04ベース)
http://ja.ecolinuxos.com/Entry/30
にorcaをインストールすると若干ですが印刷速度の改善が見られました。
(Ecolinux8.04.8にはインストールできませんでした。)

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)