[orca-users:11039] Re: UbuntuORCA4.3.0での印刷文字化け

副題:(XC01)プレビュー選択画面(レセプトのリアルタイムプレビュー)の
右下「印刷」ボタンは他とは違い特殊なのでしょうか?

黒田先生、八木先生、林先生、島谷先生、黒岩先生、藤江先生
こんにちは 稲垣@三重県です。
諸先輩方の貴重なアドバイスをいただきながら、ブラザーレーザプリンタ選択ミ
スをしてしまったようです。

BROTHER HL-5270DNか,新製品HL-5380DNかどちらかを購入しようか迷ったすえ、
新製品HL-5380DNを買ってしまいました。

HL-5380DN {日本語BR-Script3(PostScript3互換)対応}で
EtchとUbuntuでネットワークプリンタとしてA4用紙のみで設定をしてみました。

同梱CD-ROMのBR-Script PPDファイル(BR5380_4.PPD)をコピーし使用して、BR-
Script3jを使ってみましたが、印刷設定画面(ubuntu印刷もCUPS も)のそれぞ
れの選択項目日本語表示が抜けてましたので、
BR5380_4.PPDの半角カナ表記を全角カナに書き換えてみましたら、一応、上記表
示はほぼ表示される
ようにはなりましたが、ORCAの(XC01)プレビュー選択画面(レセプトのリアルタ
イムプレビュー)の右下「印刷」だけが印刷できないのです。

LPR ドライバ、CUPS Wrapperドライバをインストールして、
ドライバHL-5380DN for CUPSの使用でも、同様に(XC01)プレビュー選択画面
(レセプトのリアルタイムプレビュー)の右下「印刷」だけが印刷できないのです。
プレビュー右下「印刷」はあまり使用しないボタンですので、しばらく我慢して
いたら、
ドライバ更新などで後に解決するものでしょうか。

EtchでもUbuntuでも、どのドライバにしてみても、
ORCAの他の統計表などのプレビュー画面からの「印刷」は問題ないようですが、
(XC01)プレビュー選択画面(レセプトのリアルタイムプレビュー)の右下「印
刷」だけが印刷できないのです。(Dataランプも点かず用紙排出もされず)

旧型?のHL-5270DNでは HL-5270DN for CUPS, 及びBR-Script3jでも
(XC01)プレビュー選択画面の右下「印刷」は問題なく印刷できているのでしょうか?

旧型キャノンレーザプリンタでもそうでしたが、
(XC01)プレビュー選択画面の(レセプトのリアルタイムプレビュー)
右下「印刷」ボタンは他とは違い、やはり特殊なのでしょうか?

EtchのPrintingで見てみますと、(XC01)プレビュー選択画面(レセプトのリアル
タイムプレビュー)の
右下「印刷」を押しますと、休止中の他のプリンタへjobs(名前:red-
ps.xxxxx.0、所有者:
orca,34.0k)として送られて溜まってしまうようです。

          Masayasu Inagaki @ Japan
                   minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx