[orca-users:11005] Re: オンライン化について(恥ずかしい質問で恐縮です)

あせらなくてもよいのではありませんか?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090228/stt0902280131000-n1.htm
ただし、伝えているメインのメディアがここだけというのも信憑性でどうか?
日医総研ではどう伝わっておいででしょうか?

目々澤肇@東京・小岩

> いつもお世話になっております。もしも、場違いな話でしたら誠に申し訳ありません。
>
> 自力でORCAの運用をして、何とか紙レセプトでの提出をして1年がたちました。しかし、
> レセプトのオンライン化が迫っており、このまま紙のレセプトという訳にもいかないと思います。
> 恥ずかしながら電算請求は、しておりません。
>
> 諸先生方のホームページを拝見しまして、苦労をされながらも自力でやっておられる姿を見て
> 頑張ってみようという気にはなっているのですが、実際に何から手をつけて良いのかわかり
> ません。出来れば諸先輩のように電算請求をすっとばしてオンライン化したいとは思うのですが、

> [...]
Hajime Memezawa MD, PhD.

Director, Memezawa Medical Clinic
Assistant Professor, Nippon Medical School

Phone: 03-3659-7779 (Home), 03-3657-5470 (Office)
E-mail: phd@xxxxxxxxxxxx
Homepage: http://www.memezawa.com