[orca-users:10996] Re: Brother MFC-8820JNでネットワーク印刷できない

MLの諸先生方、いつもお世話になっております。山崎と申します。

諸先生方、いろいろとご教示いただき誠にありがとうございました。

可能性のありそうなドライバについては試したつもりでいるのです が、時間のない中でやっていたので、検証は不十分だったかも知れ ません。
改めてトライしてみます。

Ubuntuフォーラムの記載は私も目を通した記憶があります。
BrotherのHPに記載された手順でインストールを行うと、全く 同じような返事が返ってきてうまくいきません。 そればかりか、パッケージが壊れたというアラートが出続けてしまい、OS を再インストールしました。

正直、lpr? CUPS wrapper? PPD? という状態ですので、もう 少し勉強してみたいと思います。

Debianの本は少ないですよね。「徹底入門」は買ったのですが、他 にいい本ありますか? でも、今後Ubuntuに乗り換えるなら、そっちにシフトしてい く方がいいのか・・・。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

山崎 恒 Hisashi Yamazaki
やまざき小児科
y-hisasi@xxxxxxxxxxxxxxxxx