[orca-users:10963] Re: Debian新しくなりましたが・・・

得地@内科医です。

さすが黒田先生!
どうして
> ftp.orca.med.or.jpにはubuntu8.04(hardy)仕様のorcaがそっと置かれています。
なんてことがわかるんですか。

さらに、
> hardyをインストールしたら、
> /etc/apt/sources.listに
>
> localeの追加

> keringの追加

> postgresql-8.3のインストール
>
> orcaのインストール

このような手順でORCAがインストールできるという知識。

いつも感心しています。
僕はORCAをなんとか自力運用しているメンバーです。
プログラムなんて書けません。かろうじてmonpeで帳票をいじっている程度で満
足しています。

僕も八木先生と同様にpotatoからの付き合いです。
今までのversion upは新しいことに挑む感じでドキドキワクワクでしたが、
年をとると疲れる作業はしたくなくなりました。

でも、ubuntuという良さそうな話題があるとまたインストールを試みたいと
思ってしまいます。

日医の開発の皆さんは大変なご苦労をされていると思います。
今後も、素人にわかるORCAをお願いしたいです。