[orca-users:10947] Re: 患者情報の上書き登録?

 河合正巳@岐阜です。
 当院はORCAから患者情報をwindowsファイルメーカーに
 ODBC経由で読み込んで使っています。
 CSV経由は二度手間では?
http://www.midorikai.jp/からたどって
1.自作電子カルテへの取込み
http://www14.ocn.ne.jp/~superdrk/orcahyoshi.html
にパワポでプレゼンがおいてあります。
2.生活機能評価データベース自作とORCAからの取込み
http://www14.ocn.ne.jp/~superdrk/tokuteiFM/tokuteiFMindex.html

よければご覧ください。
思うにORCAのデータベースを触るのは整合性を壊してしまわないか、心配ですの
で、お勧めではありません。