[orca-users:10899] glclient-java(monsiaj)のDebianでの使用について

宮城県の高橋と言います。

現在、主従サーバーをetchで運用中ですが、そろそろlennyリリース間近ということもあり、
client(+書類書き用)マシンはlennyに移行しています。
このマシンは、etchを最小限インストールした後、すぐにlennyへupgradeし、構築したものです。
lennyでは、javaのインストールも楽になっているので、java関係のパッケージをインストールし、
monsiajを導入してみました。
このマシンでは、問題なく、monsiajが動いています。
ところが、その後、lennyをクリーンインストールしたマシンで同様にやったつもりでも、
なぜかうまく動きません。

monsiajをダウンロードし、解凍。
java -jar ~/hogehoge/monsiaj-bin-20081020/jmareceipt.jar &
とうつと、外枠だけが表示されて、ボタンも文字も表示されない状態です。

どなたか、lennyでmonsiajをうまく可動できている方がいらっしゃいましたら、
導入するパッケージ等、教えていただけないでしょうか?

たかはし内科クリニック
      高橋 昌宏