[orca-users:10898] Re: 帳票オフセット設定について

 坂口@西宮です。

 プリンタの印字位置のズレについて色々調べましたところ、レセプト印刷時に使用される
.red ファイルは /usr/lib/jma-receipt/patch-lib/form/HCM11.red である
ことがわかりました。 そのファイルを #monpe & で開いて5mm上方に移動しますと、
OCR の二行の印字もうまくいくようになりました。 現在提出している診療報酬明細書と
印字位置が全く同じでした。
 何かの参考になれば幸いです。 ありがとう御座いました。