[orca-users:10847] Re: オンライン請求に関する情報

同じ「道夫」同士の、ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。
ご無沙汰しております。

[省略]
> うまく繋がる可能性があるとしたら、それはOSC・サンダー
> バード救助隊の献身的な働きが奏功した場合です。

あはは、呼ばれちゃいましたね。

ISDNは意外と良いかも知れないです。
なりすましが不可能。
つながってみると意外と遅くない。
基金側が話中になったらダメという問題もありますけど。

光ファイバ化は急速に進んでます。NTTとしても最終的には光ファイバで
統一したいところでしょうが(設備、保守が二重になるなど)、NTTだけが
先行して市場を取りすぎると、指定電気通信設備制度(ドミナント規制)が
発動してしまうので手心を加えているというウワサも。

ならば、全回線が光化するのはまだまだ先=意外とISDN無くならない、
かも知れません。
■参考
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/23/15510.html

--
ORCA Support Center(OSC)
http://www.orca.med.or.jp/