[orca-users:10846] Re: オンライン請求に関する情報

稲垣先生、情報ありがとうございます。

この会社のシステムは、 IPSec+IKE でまず VPN トンネル
を構築して、その後で基金提供のソフトで基金サーバと
ハンドシェイクするのでしょうね。 この会社は基金提供
通信ソフト(Sarge 版)を Etch/ORCA マシンにインスト
出来ているのでしょうか?

私のところはBフレッツとISDNがありますが、1分数十円の
ISDNでやる予定です。成功すればコストパーフォーマンス
が抜群ですので。 その他の費用は年4000円の認証料だ
けです。終端装置の前にくっつけるスイッチングハブも
いらない(予定)。

MN128SOHO-SL10という古いISDNルータですが、未だに
問題なく自宅と職場間でNTT独自仕様VPNが構築出来て
います。 B1+B2 で128K出ています。 ATT の vnc で
リモートデスクトップをやるには Windows の LMHOSTS と
isdn.bat を編集する必要がありますけど。 ISDN ルータ
はデフォルトゲートウェイではないので、帰りのパケット
がBフレッツの方へ行くのでハンドシェイク出来ないの
です。

この問題は皆が初心者ですよ。 事業所も成功すればうち
が第1号だそうで。 基金は Sarge と Etch の違いを知ら
なかった。 オンライン請求サポート(たぶん基金の下請
け業者)は基金に聞けという始末で。

うまく繋がる可能性があるとしたら、それはOSC・サンダー
バード救助隊の献身的な働きが奏功した場合です。

林 @ 船橋市