[orca-users:10808] Re: 2台構成で従サーバーで登録が遅い

黒岩@高知です。

今ひとつ二重化ということが理解できていないように思われます。

> まだ、2台予備機がそろわないので、取り合えず用意できたPCに
> Debianをいれ、クライアント環境を設定し、従サーバーの電源を
> 落として、主サーバーだけ起動し、サーバークライアントで試してみました。
> これはまだ主サーバーにリダイレクタの設定が残っているので参考には
> ならないかもしれません。結果は同じでした。一応正常に動作しますが
> 二台運用と同じように登録で遅いです。

リダイレクトの設定が残さずに(たしか dbrediredtor をオフにしてPC再起動
だったと思います)テストしなければいけないのでは。さらに設定を外せば従サー
バは単なるクライアントマシンとして使えますから、種々テストできます。

ともかく二重化の設定ミスかLANの方がうまくいってないのか、そこらあたり
から原因を突き止めていかなければいけないでしょうから。(これは、予備機な
どなくともテストできるはずですよね)。

    /////  from Kochi city  /////