[orca-users:10793] Re: 2台構成で従サーバーで登録が遅い

> 主サーバーは起動させていますが、ORCAは立ち上げていないという意味です。

主サーバーは起動させているというのは、どういう状態ですか?
日医標準レセプトの起動をしていないのですね?
/etc/init.d/jma-receipt stop
のコマンドでわざわざ日医標準レセプトを停止させている状態にしていると言うこと
ですか?
もし、起動中であれば、主従の設定はどのようになっていますか?
セットアップ時の2台運用の設定はされているのですか?

> 従サーバーのみランチャーから起動された状態ということです。

ホストの設定は「localhost」になっているのですか?
主サーバーの日医標準レセプトに接続していないのですね。

> 従って、主サーバーはOS関連以外は一切、動作していません。

では何のために主サーバーは存在しているのですか?

> 又、主サーバーでORCAを立ち上げて、業務メニューにした状態でも同様に遅いです。

ORCAと言うのは日医標準レセプトのことですよね。glclientのことではないですよね。

> ひどいときは例えば保険の記号を入れて、ENTERすると10秒くらいたって、次の
> 項目に移ります。
> 患者登録以外ではまったく起こりません。何故・・・?

主従の設定をされているのにも関わらず、従サーバにデータを入力されているように
みえるのですが。
主サーバで接続した時のメニュー画面に何かエラーが表示されていませんか?

荒井