[orca-users:10691] Re: sources.listについて

菅井先生 稲垣@三重県です。
私は去年から始めた試行錯誤的自力導入派ですので、参考になりませんが。

> apt-lineのアップグレードの連絡が入りましたが、この場合日レセのインス
> トール時に使用した  sources.list に
> 指定(etchの場合)のあった下記行

以前 OSCへ尋ねたことがあり、

A: http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/ver410.rhtml
の [etch]
deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian etch4.1 jma
は、httpはftpですか?

Q: 「ご指摘のftpとhttpにつきましては、どちらをご使用いただいても問題
ありません。
今後、同様の混乱を招かぬよう、記載方法につきまして検討させていただきます。」

との回答をいただいたことがあります。

http://ml.orca.med.or.jp/orca-announce/msg00907.html
[ORCA-ANNOUNCE:00907] 重要◆日 医標準レセプトソフト apt-lineについて

私も去年 適当にupdateして、バージョンアップして、あせったことがあり、
apt-lineではバージョン4.2に固定しております。

http://ml.orca.med.or.jp/orca-users/msg10407.html
[orca-users:10407] etch4.1の apt-lineでetch4.2p re05が落ちます。

こちらで固定しておいても、上記のようなこともありますが。

          Masayasu Inagaki @ Japan
                   minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx