[orca-users:10677] Re: オンライン請求に関する情報

Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx> wrote:
> しかしあらゆる医療機関様が何でこんな事をやらなければならないのか
> は大きな疑問です。(それも医療機関様の金、責任で)
> 外出中に鍵をかけたら近所づきあいが悪いと怒られるような地方に
> ある、家族だけで経営されている小さな医院様と、先端医療もやって
> いる600床の総合病院が同じガイドラインだというのは無茶な
> 話です。(個人情報の基本的考え方は同じかもしれませんが)

簡単な話でそうしないと利権が生まれないから。医療情報関係で新しくナントカっ
てのは90%利権がらみ。それ以外は妄想の産物です。

--
KOBAYASHI, Shinji <skoba@xxxxxxxxxx>