[orca-users:10671] Re: オンライン請求に関する情報

■このメールは'Hasegawa Tsukasa <hasegawa@xxxxxxx>'先生が
■'Fri, 04 Jul 2008 09:06:10 +0900'にだされた
■'オンライン請求に関する情報'に関係するものです。
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7--
窪田です。こん○○は。

お返事どうもありがとうございます。

> 要は、個人情報が漏れなければ良いのでは無いでしょうか。
> この辺の基本的な意識向上をすれば良いのでは無いでしょうか。
> パソコン操作そのものを運転免許と同じように免許制にしないと
> まずいのでは無いかと思っていることも多々あります。
>
> 私も現在のままでのオンライン義務化には絶対反対です。

まったく同感です。
しかも当地で調べたところ大多数の医療機関が業者がやってくれるものと思い込
んでいる。一方、業者は医療機関の責任と思っている。(これ、両者とも自然な
考え方と思います。)
医療機関の責任を力説すると、さらに閉院するところも増えてくるでしょう。
これを義務化というのは医療崩壊を加速させるだけと思っています。