[orca-users:10637] Re: 新しいJavaクライアントについて

先頭に1を入れるやりかたは当然存じております。しかし21世紀のレセコンで
数字入力数桁で「時間外初診」とか入力させるというのは、ちょっと・・・そこで
例えば「P」を使った組み合わせで「先頭に1」を入れて時間外コードのセットを
作ります。このセットをつかって「一度クリアして、セットコードを入力」というと、
画面上に「時間外初診」「深夜初診」等とメニュー表示できるので入力時の
間違いは少ないと思ったのです。
実はこれが曲者で、セット登録して、再度コードを指定してみると
「全部コードで入力されている」
のです。このセットをつかって「一度クリアして、セットコードを入力」というと、
「手術の時間外加算が抜ける」だけでなく「特定疾患」「特定疾患処方」の
管理が抜けるなどで、使い物にならないのです。(以前との重複で申し訳ありません)

みはし医院 湯澤 聡