[orca-users:10636] Re: 新しいJavaクライアントについて

以前にも書きましたが「プログラマブルキーボード」を使っているので
クリアして時間外コードを入力というようにしておりました。
(キーボードだけで11万円以上しますけど・・・)
10年来使っており生産終了となったDOSのレセコンからの乗り換えも、
殆ど事務に投げっぱなし(本院は自力導入なのでインストラクターはおり
ません)で、ソフトや操作の違いをキーボードが吸収してしまい、大丈夫
でした。その化石のようなレセコンでも、当然「自動算定」を設定すれば、
全て自動算定を計算してくれておりました物ですから・・・
ORCAに期待をしすぎた私がいけないのでしょう。今更他には移れま
せんし・・・・

どうやって入力しても、ちゃんと思った通りのある程度の動作すると
いうのがプログラム本来の基本だと思います。一部の機能だけは
十分に自動算定が実装されており、他はダメなので「人間の方で
合わせなければならないのがORCA仕様」だという事なのだという事で
納得することにしました。悲しいことですが。

みはし医院 湯澤 聡