[orca-users:10563] 月の途中で保険番号が変わったとき

黒岩@高知です。

社保の患者さんで会社を変わったために月の途中から保険番号が変わった患者さ
んがいます。ORCAは月単位で処理をしているらしく、すべてが新しい保険番
号で請求されてしまうことになってしまいます。そのまま請求してもよかったで
しょうか。

旧保険番号でレセプト作成、その情報を削除してから新保険番号で再度他の日のレセプト
を作成すれば2枚にして請求可能ですが、そうすべきでしょうか。

皆さん、どのようにされています?

以前話題になったことだったと思いますが、過去のMLを探してみたのですが、
見当たりません。情報をお願いします。

    /////  from Kochi city  /////