[orca-users:10530] postgreSQL 8.2 on windowsでorcaが走る

こんにちは、河合@岐阜です

1.postgreSQLからwindows用のpostgreSQLをダウンロードしてインストールしま
す。パスワードを自動作成にしない、以外はほぼデフォルトで入ります。
2.コマンドプロンプトで作業場へ移動
  cd "C:\Program Files\PostgreSQL\8.2\bin\"
2.まずユーザー作成
  createuser orca -U スーパーユーザー名
3.あとはorcaとおなじ
データベース作製
  createdb orca -U orca
  	(linuxではuは小文字で動きますが、wundowsのターミナルでは大文字で
ないとエラーになります。)
だめなら
  createdb orca -U (スーパーユーザー名)

リストア
  psql -e orca <"C:\cygwin\home\orcaのバックアップフォルダパス\080330.
out" -U orca
だめなら
  psql -e orca <"C:\cygwin\home\orcaのバックアップフォルダパス\080330.
out" -U (スーパーユーザー名)

4.authentication type 5 not supportedエラーが出るようならpg_hba.confで
md5をtrustに変更
これだけです。
viewもテーブル構造もデータも一気に読み込みます。
CSEで接続すればSQLは返してくれます。

jma-receiptが動いていないのでjavaその他glclientは当然つながりません。
入力は全てSQLでしかできません。
よってCSEかaccessでのみデータのやりとりが可能です。
お試し版としての意義はなく、開発用といえましょう。
プロセスは34メガのメモリを消費しています。
当然といえば当然ですがorcaのデータベースエンジンはpostgreSQLなのでこの部
分をrestoreしているに過ぎません。
だからいわゆるオルカ(jma-receipt, jma-receipt-hosp)ではなくorcaが走るの
みです。
別スレの薬剤情報取得で重宝しております。

2008年04月11日(金) 13時15分に書きました。