[orca-users:10487] Re: データベーススキーマのバージョンって?

高垣@和歌山県です

ご使用されているPCはスタンドアロンでしょうか?
そしてそこにFDやCD-Rがついているのでしょうか?

基本的には作業はLinuxでの通常作業ですのでORCAとは関係なく

Linux FD データ書込
Linux CD-R データ書込
 などというワードでネット検索すると説明されたページが
出てくると思われます
FDなら多分そのままで
CD-Rならいくつかプログラムを入れる必要があるでしょう

もしネットにつながっているのであれば
SSHを利用して scp hogehoge.gz hoge@192.168.0.xxx:
/home/hoge/
なんて格好でネットワーク越しに保存できますし
再インストール後逆に書き戻しも出来ます

この辺に関してはLinux関連の書籍も手元においておかれてもいいのかもしれません

高垣医院
高垣元秀

村上 毅 さんは書きました: