[orca-users:10465] Re: 特定疾患療養管理料と外来管理加算について

八木先生、こんばんは。江頭@大阪です。

>http://www.med.or.jp/japanese/members/iryo/20kaitei/20080305qa.pdf
>これを見ても分かりますが、本人以外が薬を取りに
>来ても算定できるのです。
>5分要件云々の話ではありません。

特定疾患療養管理料が本人以外でも算定できるとは、知りませんでした。
今まで全然算定していませんでした・・・。
情報をありがとうございます。

>こんな事で忙しく働いている全国を右往左往させる、この国とは
>何なんでしょうね?
>それに、内容をもっと吟味してから、日医も賛成して欲しかった

まったくそのとうりですね。マスコミも変な感じで宣伝していますし・・

                        江頭医院 江頭明盛
                       impulse@xxxxxxxxxxxxxx