[orca-users:10460] 特定疾患療養管理料と外来管理加算について

江頭@大阪です。

明日より外来管理加算について、わけのわからない5分要件
が必要になりますが、特定疾患療養管理料のことがどうなる
かはっきりとわからなかったので、本日社保に問い合わせま
した。

社保の担当者の方に問い合わせをしたら、資料がまだきてな
いので、大阪府医師会の保険課で確認して欲しいとのことで
した。そのため、大阪府医師会の保険課に問い合わせをした
ところ、特定疾患療養管理料は、いままでどうりの算定条件
で、時間は関係ないとのことでした。そのため、外来管理加
算を算定できない時間の場合でも、算定条件をみたせば算定
してよいとのお返事でした。

                   江頭医院 江頭明盛
                 impulse@xxxxxxxxxxxxxx