[orca-users:10418] 「かんな」候補一覧のx(閉じる)ボタン

稲垣@三重県です。いつもお世話になっております。
「かんな」での、日本語入力についてご教示ください。

かな漢字変換時に、スペースで候補一覧が表示されますが、
このCandidate Selectionの右上のXボタンは、現候補一覧の非表示ではなく、
かんな本体の終了ボタンのようで、xボタンを押してしまうと、
Shift+Space,Ctrl+oでも[あ]が再表示できなくなってしまうのですが、
これは仕様でしょうか?

かんなのマニュアルpdf
http://tonetsutomu.com/tone/linux/Japanese/canna.pdf
を見ますと、
候補一覧の取り消しはBS,Ctrl+g,Ctrl+hを用いるようですが、
私を含め職員ではWindowsPC使用時のように
必要ない窓の非表示はどうしても右上のxボタンを
使用してしまうようです。

かんなが落ちてしまった後に、かんなサーバの再起動は、
1.PC自体の再起動、または
2.# /etc/init.d/canna restart
# kinput2 -canna &

で宜しいでしょうか? 宜しくご教示ください。