[orca-users:10356] Re: ver4.1.0 の国保診療報酬請求書等について

 みなさん今日は、いつもお世話になっております。
ORCA Ver 4.1.0 についてのインストール説明書の2ページめに
下記のような赤字の記載があります。 そこで記載されている、
社会診療報酬請求書以外(国保診療報酬請求書等)について
の記述についての意味がよくわかりません。
別途提供される予定のプログラムをインストールしないと
レセプトの請求事務に支障をきたすと言う意味でしょうか?
ご教示のほどよろしく御願いします。
 (以下その部分のコピーです)
>(3) 総括表の地方公費記載対応について
>1つの助成制度で複数の保険番号を持つ地方公費(年齢等により助成内容の異る公費
> について、システム管
>理で設定することにより診療報酬請求書へまとめて記載するように対応を行いまし
た。
>また、記載する名称
>の設定も可能としました。この対応により以下の変更が発生しましたので必ずご確
認くださ
>い。
>北海道、岡山県の地方公費について
>ver.4.0.0 までは総括表作成処理(プログラム内部)によりまとめていましたが、
> [...]

   ご教示、よろしく御願いします。
                        K SAWADA