[orca-users:10355] Re: Etch4.1を、クリーンインストールした機械に、4.0のdumpfileを読み込ませるのは?

自己レスです。稲垣@三重県です。

> 4.0のdumpを4.10へのリストアのようにデータベース構造変更がある場合でも
> jma-receipt-db-setup.shや--reinstall installは必要ないのでしょうか?
> 同バージョンではやってませんでしたが、バージョンが違う場合も可能でしょうか?

sarge4.0のdumpをetch4.10へのリストアだけやってみました。
(jma-receipt-db-setup.shや--reinstall installせずに)
ORCA起動しますと、しっかりと赤い警告が。
「システムバージョンとDBの構造に不整合が発生しました!!」
入力はできそうですが?

> --reinstall installした場合、プログラ
> ム更新をしないで、
> ORCAを使用すると、患者削除ボタンが勝手に利用可能(システム設定で不可
> としていても)になっていませんでしょうか?

患者削除ボタンの件ですが、
sarge4.0ではそうなっていたのですが、etch4.1では、大丈夫なようです。