[orca-users:10301] LennyのORCAクライアント

八木@大阪です。

次期バージョンのLennyで遊ぶのに、以前EtchORCAをインストール
したのですが、別に無理して本体をインストールしても、結局
使わないので、panda-clientのみインストールしてみました。

現在、当院のORCAサーバーはEtch4.0ですが、実務のクライアントは
Sargeからつないでいます。日本語入力は、ATOK様Cannaに慣れているので、
Lennyクライアントも、同じ日本語入力にしました。

備忘録的に記載します。
1)Lennyインストール。
2)KDEインストール
  gnomeでglclientを立ち上げると、Gtk-WARNINGというウットオシイ
  コメントが出るので、KDEでglclientを立ち上げる
3)apt-lineをEtch+Jmaにしてupdate
4)panda-client以下gs関連インストール。
5)panda-clientをホールド。
6)apt-lineをLenny+Jmaにしてupdate,dist-upgrade
7)Canna関連インストール。
8)KDEでログインして、$ set-language-env でcanna選択。
9)keymapは、.xsessionに書いても効かないので、.bashrcの
  最下行あたりに、/usr/bin/xmodmap /home/***/keymap
    としてでも入れておく。

以上で、LennyのORCAクライアントができる。

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/