[orca-users:10271] Re: etchORCA4.0で,キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)印刷できません。

高垣です

すみません
私も昨年thundebirdにしたのですが返信先が自分のメアドになっていました
今回は大丈夫だと思います
最近投稿してなかったので失礼いたしました。

>また、素人判断ですが、CUPSでテスト印刷できるのですから、CUPSには問題なく、
>Printing関連に異常があるのではないでしょうか? これならば、どこを調べる
>必要が
>有りますでしょうか? またORCAを使うに当たって、Printingの異常は問題を
>起こしてくる可能性がありますでしょうか?

そうですねCUPSの問題ではないのかもしれません
そうだとご指摘のようにPrintingを調べることになりますが
KDEだとKDEのPrinting?
GnomeだとそちらのPrintingの設定がおかしいのかもしれません
ただ印刷システムがCUPSでPrintingというのはその設定を作るプログラムでうま
く設定できないのかもしれません

ORCA自体はシステムの印刷ツールであるCUPSにデータを投げるだけなので
Printingが使えなくても
CUPSの設定ツールでうまく設定できているなら問題は起こらないですね

古いバージョンのインストールに関してはインストールを指示しても
最新バージョンがはいってますと言われるだけですので
古いのが上書きされる心配はないです

高垣医院
高垣元秀

稲垣昌泰 さんは書きました: