[orca-users:10269] Re: etchORCA4.0で,キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)印刷できません。

高垣先生 こんにちは 稲垣@三重県です。
またご親切なご教示有難う御座います。

> aptitude insutall cupsys
> aptitude insutall libcupsimage2
> ってぐあいに入れてみてください

$ dpkg -l | lessで
パッケージ見ておりますが、cupsys はetchの新しいバージョンのパッケージが
入っているようですが、
古いパッケージをinstallしても問題ないでしょうか?

また、素人判断ですが、CUPSでテスト印刷できるのですから、CUPSには問題なく、
Printing関連に異常があるのではないでしょうか? これならば、どこを調べる
必要が
有りますでしょうか? またORCAを使うに当たって、Printingの異常は問題を
起こしてくる可能性がありますでしょうか?

話は変わりますが、このMLからの先生からのメールだけは返信先が
orca-users@xxxxxxxxxxxxxxではなく
先生のメアドになっておりましたので、また失礼な直メをしそうでした。
私はThunderbirdなのですが、先生は特殊なメーラーをお使いでしょうか?

宜しく ご教示ください。

稲垣眼科
稲垣昌泰