[orca-users:10264] Re: etchORCA4.0で,キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)印刷できません。

高垣先生 はじめまして 稲垣@三重県です。

メーラーの具合が悪いのか、返信先が先生のメアドになっておりましたので、
先生に直メしてしまったようで失礼いたしました。

早速のご教示誠に有難う御座います。
ご指摘の一部をetchORCA4.0で確認してみました。

同じと思われましが、
やはりPrintingからはテスト印刷できません。

Printig設定: ドライバ:lips4(recommended)(推奨)、接続:ローカルプリンタ、
 プリンタポート:LPT#1

Printingテスト印刷施行後にCUPSを見ますと、
説明:LIPS-IV "/usr/lib/cups/filter/foomatic-rips faild"
メーカーとモデル:Canon LIPS-IV Foomatic/lips4(recommended)
デバイスURI: parallel:/dev/lp0
と出ておりました。

幸い 本日再度、ORCAへLIPS-IVでプリンタ設定しましたところ、ORCAからは
テスト印刷、領収書、薬情は無事印刷できることが確認できました。
またetch内のファイルもLIPS-IVで印刷可能でした。

有難うございました。

今後はetchへ移行して、Canon LBP-850を主に使用して、ブラザーHL5240を予備
機とする予定でいるのですが、

Printingのテスト印刷だけができないのがやや不安が残りますが。

後は先生のご指摘のファイルをチェックしてみたいと考えております。

有難う御座いました。

Masayasu Inagaki @ Japan
minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx