[orca-users:10262] Re: etchORCA4.0で,キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)印刷できません。

高垣@和歌山県です

ETCHでも当方はCUPSのWEB設定から設定を行って使用しています。

>etchORCA4.0では
>キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)ではCUPSでテスト印刷はできますが、
>システム管理(Printing)のテスト印刷もORCAからも印刷できません。
>ローカルプリンタでプリンタポート:LTP#1でもParallel Port#1(CANON)でも
>不可で、ドライバをLIPS-IVvにしても不可でした。

CUPSでテスト印刷できるのであれば使用可能と思われます
Printingの方の設定はCUPSの設定と一緒でしょうか?
あとORCAからの印刷が出来ないのであればCUPSでテスト印刷できる設定で
ORCAに設定してあるプリンタ名でプリンタを追加してORCAから印刷してみてはい
かがでしょうか?
CUPSでもORCAでの設定する部分はあまりなくてプリンタ設定で打ち間違えずに
CUPSのプリンタ名を
いれるだけだと思います。

aptの設定で main だけでなく contribもはいっているかもチェックが必要かも
これはEtchインストールマニュアルの27ページに記載があります

あとETCHのCUPS関連のファイルが全て入っているかどうかのチェックと
cupsys 1.1.20final+cv Common UNIX Printing System(tm) - server
libcupsimage2 1.1.20final+cv Common UNIX Printing System(tm) - image libs
libcupsys2 1.1.20final+cv Common UNIX Printing System(tm) - libs
libqtcups2 2.0-4 Qt interface library for CUPS
qtcups 2.0-4 Qt front-end for CUPS.
samba 3.0.2a-1 a LanManager-like file and printer server fo
samba-common 3.0.2a-1 Samba common files used by both the server a
samba-doc 3.0.2a-1 Samba documentation
kdeprint 3.2.2-1 KDE Print
CUPS関連のファイルですSargeでCUPS-PDFの勉強をしたときに作成したリストなので
Etchでは一部入らないパッケージもありますが
一度上から順番に入れてみてはいかがでしょうか

うまく動きますように

高垣医院
高垣元秀

稲垣昌泰 さんは書きました: