[orca-users:10259] etchORCA4.0で,キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)印刷できません。

いつもお世話になっております。稲垣@三重県です。

昔、RedHatLinuxで虎のテスト印刷しかできなくてLinuxを諦めたLinux万年初心
者です。

今回はプリンタの設定に関してご教示いただきたいのですが、
スタンドアローンでパラレル接続のプリンタで稼働中ですが、
プリンタの設定に自信が無く、いつもはシステム管理(Printing)から新しいプ
リンタとして
設定してきておりました。それで無理ならCUPS画面で設定しております。

皆様はプリンタ設定される場合、CUPS画面で設定されるのか、Printingから設定
されるのかどちら
からでしょうか?

現在、sargeORCA4.0で、ブラザーHL5240(ブラザーHPのドライバを使用しHL5240
-for-CUPS)、
キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)で領収書、薬情を印刷できております。
etchORCA4.0でもブラザーHL5240(HL5240-for-CUPS)では印刷できております。
デバイスURI: pallarel:/dev/lp0

しかし、
etchORCA4.0では
キャノンLBP-850(LIPS-IV使用)ではCUPSでテスト印刷はできますが、
システム管理(Printing)のテスト印刷もORCAからも印刷できません。
ローカルプリンタでプリンタポート:LTP#1でもParallel Port#1(CANON)でも
不可で、ドライバをLIPS-IVvにしても不可でした。

古いレーザプリンタですが、7,8年使えておりトナーも予備が残っているので、
なんとか使える方法は御座いませんでしょうか?
皆様のお知恵をまたまた拝借できませんでしょうか?
宜しく御願いいたします。

          Masayasu Inagaki @ Japan
                   minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx