[orca-users:10250] Re: オンライン請求用CD-ROMのインストールができません。

山内先生 八木先生 有難う御座いました。稲垣@三重県です。
山内先生のご指導もあり、Sargeからオンライン請求がなんとかできそうです。

> 「オンライン請求システム設定ツール」画面が立ち上がらず、インストールがで
> きないのです。

オートマウントされるのが問題かなと思っておりましたが、
やはりCD-ROMがオートマウントされるので、
一旦 $sudo umount /cdrom
$sudo mount /cdrom -o exec
その後にCD-ROMの
install.shのダブルクリックで
設定ツールが起動できました。ありがとうございました。

ただし 推奨されているスウィッチングハブ接続からでは無理で、ADSLモデム直
結し、
通常は診療使用していないSargeにオンラインソフトをインストールし、
導通試験まで完了できました。15日に確認試験予定です。
請求時のみモデム接続することとして、しばらく
これでオンライン請求してみて、WinXPの使用を考えてみます。

ありがとうございました。
皆様の暖かいアドバイスに感謝いたします。