[orca-users:10195] Re: etch ORCA でのデータ移行

守屋と申します.

Koji Yuen さんは書きました:
> (1) データファイル(CSV ファイル)の文字コードを EUC に変換します。
> $ nkf -e [CSV ファイル名] > [出力ファイル名]
> と変換したファイルをエディタでみてみると文字化けして読めないので
> ロケールをUTF-8にしてあるためかと思い
> $ nkf -w8 [CSV ファイル名] > [出力ファイル名]
> に変更してみると文字化けは解消しました。

 確かORCAの推奨ロケールはEUC-JPではなかったでしょうか?
 文字化けはエディタレベルでロケール変更して読めるようにするのが良かっ
たのかも知れません.

> sudo -u orca /usr/lib/jma-receipt/bin/orcvt_exec.sh ORCVTPTINF /etc/jma-recei
> pt/ORCADC.PARA
> としたところ
…
> *(ORCVTPTINF)* ERR     /O CNT[000020]

 20件ともエラー(ERR)になっていますからデータ移行できていないのも当
然ですね.

 いずれにせよデータ移行は並大抵の苦労ではありません.

■[orca-users:09930] レセコンデータのコンバートについて

に始まる一連のスレッドもご参照下さい.

| +-----+
| |---$0|