[orca-users:10077] Re: etchでのpdf表示

黒田@玉川です。
フォントを埋め込んでいないPDFを開いたとき、
Etch標準のevinceだと日本語がどうやっても化けるのだそうです。
こちら
http://ikuya.info/wiki/index.php?etchpackages#s0c59164
に情報がありました。

gv をインストール
# apt-get install gv
してpdfファイルをgvで開くと文字化けは解消しますが、エラーwindowが開きます。

kdeアプリケーションのkghostviewをインストール
# apt-get install kghostview
kghostviewでは問題なくpdfファイルを開けます。

kde標準のkonquerorでも問題なくpdfファイルを開けました。

>八重柏@豊頃北海道です。
>
>etch版の正式リリース喜んでいます。テスト機にて4.0
>はテスト中です。
>pdfファイルの閲覧にて問題が生じています。
>etchにて下記のURLの
>http://www.orca.med.or.jp/receipt/outline/update/
>ver400.rhtml
> システムパッケージリリース情報【インストール説明】
> [PDF]
>  システムパッケージリリース情報【機能操作説明】
>[PDF]
>を読もうとすると、文字化けしてしまいます。

> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)