[orca-users:10074] Re: 今更のWoodyのinstall方法

 坂口@西宮です。

 得知先生、お役にたてたとしたら非常にうれしいです。
 実は、Woody を自宅の 1.8G のクロックで使用してスピードに問題はなかったので
すが、診療所の 3.0G のコンピュータに戻しましたところ、動作が極めて悪くなりまし
た。 原因はわかりません。 確かに、昔は速く立ち上がっていました。

 解決方法として、<かなり時間がかかります>が、orca ユーザで vacuumdb も有
効ではないでしょうか。 または、$psql orca で psql のコマンド vacuum も可
能です。 診療が終わってからになります。 実際のところはわかりませんが、本に書
いてありました。 Sarge Etch の ORCA は現在のところ速く立ち上がります。

 それから、Etch で試してみましたが、同じ現象が確認できました。
 root で #glclient -dialog としますと、同じエラーがでました。 一般のユ
ーザでないとだめでした。

 ATOK については、申し訳ありませんが、わかりません。 どなたかご存じの方、お
願い致します。