[orca-users:10032] Re: UbuntuでORCAが動きました!

吉本@オクテットです。

"KOBAYASHI, Shinji" <skoba@xxxxxxxxxx> wrote:
>  すばらしい!

ORCAとUbuntuの素性の良さにはビックリしました。
shにのみ注意すれば良かったですからね。
出来たらdebファイルのbashスクリプトには /bin/sh ではなく、
/bin/bash を指定しておいて欲しいですね。面倒が無くなります。

>  Ubuntu 7.10(Gusty Gibbon)でSun JDK 1.6ではmonsiajは不都合なく動作して
> おります。gcjでは動作しませんでした。Sun JDK 1.5では試していません。
>  いずれもSynapticからのインストールです。

1.5とか1.6とか5とか6とかjavaとかjdkとかjava webstartとか色々あっ
て訳分からないですね。これだからjavaは嫌なんですよ。。。
gcjってのも初耳です。

とはいえ、JDK6だったかなぁ、、、今Windows上でパッケージ名は忘れ
ましたがバージョン6です。それもFeistyに入っていたのでインストー
ルしたらmonsiajが問題なく動くようになりました。まさかフォントの
問題がバージョンで変わるとは思いませんでした。
相変わらずダブルクリックでは動かなかったですけど。右クリックで指
定して動きました。コマンドラインでどうやって動かすかは謎。
バージョン5とバージョン6が2つ入って気持ち悪い〜。

--
吉本匡孝 合資会社オクテット
TEL&FAX: (0977) 67-5698