[orca-users:10007] Re: 診療科情報の設定で

黒岩先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

支払基金より出ている、レセプト電算処理システム、磁気レセプトの
作成手引きを読むと、レセ電診療科コードは、旧総合病院の診療科
コードのみに使用しているようです。
従って
 旧総合病院 レセ電診療科コードを正しく設定する

 旧総合病院以外 設定しなくとも良い
    フロッピーを確認すると、何も入っていません。

診療科コードはタダの診療科のシリアル番号。何でも良い
(某電子カルテは、ここをレセ電診療科コードにしないとまずいようです)

オンライン請求も基本的には、フロッピーデータをオンラインで
送るとだけなので、同様の考えで良いと思います。

> よくよく見ると診療科コードとレセ電診療科コードというのがあるのですね。現
> 在レセ電診療科コードには何も値が入ってないですが、診療科コードは「01」
> のままでレセ電診療科コードに「09」を入力しておけばいいのでしょうか。ど
> うもよく分かりませんねー。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305