[orca-users:09977] Re: テーブル構造の変化

豊島@東京(練馬区)です.

MS-ACCESS から改めて tbl_ptbyomei にリンクを張りなおし
たところ,dltflg が見えました.河合先生のご指摘のように
病名入力ページで削除ボタンで病名を消した場合に,dltflg
が 1 の値をとっていました..

確かにデータベース仕様書を見ますと,3.4.0版 から dltflg
フィールドが追加されたことと,その意味について記載されて
いるのを確認しました.

当方では,病名は転帰を入力して終了させるようにしており,
病名削除はなるべくしないようにしておりましたので,あまり
実害はありませんでしたが,早速 dltflg のフラグが立ってい
る病名を表示させないような処理を追加しました.

河合先生,貴重な情報提供,ありがとうございました.

  豊島良一  /  TOSHIMA, Ryoichi
  豊島医院  http://www.toshima.org