[orca-users:09958] Re: お願い◆自力導入の皆様

ORCAサポートセンタ永島様

いつも大変お世話になっております。岡部@徳島です。

OSCの多忙な業務の上にいろいろご迷惑おかけしており、常々OSCの皆様には
大変感謝しております。

私自身は県医師会でORCA普及推進をすすめる立場で、かつ県内医療機関の
ベンダーを支援する立場で、近い将来に(仮称)徳島県ORCA協議会を立ち上げ
ようと考えておりますが、自院はORCAの自力導入をしています。

当然、自力導入のリスクも十分理解したうえで運営をおこなっております。
(バックアップ機、バージョンアップのテスト等)
ただ昨今の医療情勢、レセプトオンライン化義務化の点から、これから先、自力導入
はさらに増えるでしょう。

自力導入機関という立場だけでなく、ORCA普及という観点から不信感を持たれない
ようにするためにも今回のバージョンアップ失敗の問題点を明確にしていただきたい
と思っています。
また将来的にはあらゆる環境でORCA自身がサポート無しでも対応できるようシステム
構築ができるようになれば良いと夢見ていますことを付け加えさせていただきます。

我々自力導入医療機関としても一層ORCAの運用に注意をはらうとともに、大変だとは
思いますが、OSCが自力導入機関の最後の頼みの綱なので引き続き、自力導入機関
についてもサポートを継続していただくことをお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

           徳島県医師会 常任理事 (IT、感染症、腎臓検診担当)
           (医)オカベクリニック                 岡部 達彦
           okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx