[orca-users:09895] 病名の転帰日について

黒岩@高知です。

以前このMLで、病名の転帰日は記載しなくともよい、ということが話題になっ
たと記憶していますが、今でも記載しなくてよいのでしょうか。

同じく主病名かどうかも記載しなくてよい、ということですが、どうでしょうか。

いずれも単に事務の手続き上の話で実際の診療とは関係のないことですから、記
載しなくともよければ、記載しない方が診療に際しての手間も減ります。結果と
して診療ミスも減ることになると思いますが、いかがでしょうか。

(電子カルテのテストをしていて、転帰日を記載しなくともよいなら随分と楽に
なるのだが、とフト思いました)。

    /////  from Kochi city  /////