[orca-users:09886] Re: DELL   LATITUDE   D505  への  sarge のインストールが出来ません

--- HayatoYoshitomi <yoshitomi@xxxxxxxxxxx> wrote

> 吉冨@佐賀です。
>
> もしよかったら、現在インストールされようとしているsargeインストールディ
> スクの
> カーネルバージョンを教えてください。
> インストールされるカーネルによってチップセットが認識されない場合があります。
> 最新の2.6.22をお使いでしたらIntelのほとんど(G33など)のチップセットに対応でき
> ます。
>
> 手順:
> インストール手順書に従われて進められていれば、基本システムインストール後に
> コンソール画面でログインされるかと思います。
> [...]
吉富@佐賀    吉富先生

ご教示ありがとうございます。

既にインストールできていると思われます  DELL のノート DELL INSPIRON 1300 (同じイ
ンストールCD、同じ手順で入力しました) の GNOME端末 で " uname -r " と入力しますと
”2。6。8。2ー386 ”と表示されます。
kernel が新しいほど 新しいチップに対応しているとおもいます。stable の kernel の新
しいバージョンは 記号は 何番なのでしょうか。また インストルの途中で kernel のバー
ジョンをアップするには、どのタイミングで、どのようにすればよろしいでしょうか。
よろしく ご教示お願いいたします。