[orca-users:09884] 繋がっているのでしょうか

岡初心者@開業医です。

DELLの、DIMENSION2400で、新規の導入を試しております。
sarge を、入れるときも,DHCPで,つながったというメッセージは出るのですが、その後の
security その他のupdate は、すべて、できずのまま、debian のインストールは進み

orca のインストールにかかると、
"jma-receipt "は、パッケージ名とも説明文ともマッチしませんでした。
”canna-utils" "panda-client"も同じメッセージが出ます。

何が起こっているのでしょうか、
どうも、外とうまくつながっていないような気がするのですが、確かめようがわかりません。

何かヒントをいただけたら幸いです。

黒田先生の方法も試しましたが、やはり何も読み込めずに終わってしまいました。

デスクトップ環境を選んで、武藤氏のCDとDVDで、インストールし、IPアドレスを、指定しては、ネットとつながりはしましたが、日医の説明書に従ってやってみている最中です。