[orca-users:09881] Re: DELL   LATITUDE   D505  への  sarge のインストールが出来ません

--- ejb66pth@xxxxxxxxxxx wrote:

> 土井先生
>
> 松岡@開業医です。
>
> 武藤さんのDebian徹底入門、p629では、i810ではkernelにagpgartモジュールが必要とな
っています。moduleが入っているか御確認ください。

> だめなら、intelのサイト
> http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-009239.htm
> から、ドライバをdown loadし、使ってみてはいかがでしょうか?

大阪の土井でございます
何回もありがとうございます

申し訳ないです。Debianぷろじぇくと の 武藤先生のDebian徹底入門の本は持っておりま
せん。別の本なら何冊か持ってはいるのですが、、、

現在の 私の知識では kernelの中を調べるだけのテクニックはありません。
教えていただいたIntelのサイトに linuxのドライバーが有りましたので CDRomにダウンロ
ードし、目的の機械に取り込めるかどうか やってみます。ただ わたしの知識では 困難か
とも思いますが、、、
もし、取り込めない場合 お許しください。

ただ、今、困っている機械のノート DELL LATITUDE D505 は Debian GNU/Linux 4.0 (Etch)
や ubuntu は インストール可能です。それゆえ 設定などがうまくいけば インストールが
可能ではないかと考えたのですが、、、
ただ、ORCA が 9月にDebian 4.0(Etch) に対応するバージョンがリリース される予定で
すので、待ってみたいと思います。
それまでは すでにインストールできていると思われるノート DELL INSPIRON 1300 に 基
本設定、患者さんのデータの移行、その他 を行い その上で 職員に試行、練習してもらえ
たらと考えます。
その間に、linux についてもっと勉強したいとおもいます。

データの移行などで、知識がないめ、教えていただかないとわからないところが 多くあり
ます。
ご教示お願いいたします
何度もありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします