[orca-users:09865] Re: SargeORCA推奨スペック

守屋@地域医療振興協会です.

 佐藤先生,藤田先生,ありがとうございました.

 ORCAプロジェクトによる推奨スペックはQ&A欄にあったんですね.見落としていました.
 でも佐藤先生のように比較的低スペックでも問題なく動くんですね.
 一度検討してみます.

> 推奨するスペックは以下のとおりです。
>  CPU:Pentium4 2.4GHz以上
>  メモリ:512MB以上
>  ハードディスク:100GByte以上(うち、2GB以上をスワップエリアに割り当て)

> また、中古のPCを購入されるとのことですが
> 2002年頃(i845、KT266時代)のものには注意をされた方がよろしいか
> と。
> いわゆる「不良コンデンサ」時代です。

 これ,初めて知りました.ありがとうございました.m(_ _)m
 現在チェック中の中古PCはチップセットSiS651で初回発売時期も例の時代からずれているようですので大丈夫そうです.

| +-----+
| |---$0|