[orca-users:09863] Re: etchORCAプレビューの文字化け

黒田先生
 回答ありがとうございます。小林@北海道です。
 オルカインストールマニュアルの 印刷関連パッケージのインストールで
 $ sudo aptitude install gs-esp gs-cjk-resource foomatic-filters-ppds
  のところで、
 CMapのことが聞かれるのですが、聞かれませんでした。

 それで、もう一度はじめから(フル)インストールしなおすと、
 CMapのことが聞かれまして、マニュアルのとおり、標準を選択しますと、
 プレビューも見れるようになりました。

 おそらく、 cmap-adobe-japan1  がインストールできていなかったのが
 原因と思いました。

 そこで、いろいろ試していたときに、
   #aptitude install --reinstall gs-exp gs-cjk-resource
foomatic-filters-ppds
  としても、CMapがインストールされなかったのですが、
 このような場合はどのようにチェックとかしたらよいのでしょうか?
  (チェック方法とかはあるのでしょうか?)