[orca-users:09862] Re: SargeORCA推奨スペック

 守屋先生 こんにちは。   藤田@鳥取と申します。

ORCAのサーバーの推奨スペックは、ORCAの公式ページの以下に。
http://www.orca.med.or.jp/orca/outline/faq.rhtml
上記のQ13にあります。貼り付けますと

推奨するスペックは以下のとおりです。
 CPU:Pentium4 2.4GHz以上
 メモリ:512MB以上
 ハードディスク:100GByte以上(うち、2GB以上をスワップエリアに割り当て)
となっております。

また、中古のPCを購入されるとのことですが
2002年頃(i845、KT266時代)のものには注意をされた方がよろしいか
と。
いわゆる「不良コンデンサ」時代です。
自力でコンデンサの打ち換えをされるなら、別ですが、
コンデンサー代金だけで中古のマザーボードが換えるほどの費用がかかります。
「コンデンサ」「不良」などで検索をされれば、詳細がわかると思います。
ご存じでしたら、申し訳ありません。